現役大学2年生。ただの「私」から、情報発信。読書から、教養をシェアしていきます。

読書で生きていく

現役大学2年生。ただの「私」から、情報発信。読書から、教養をシェアしていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あさ なかがわりえこ あしはpwったんせなかはぴんおなかとせなかにぐうひとつかみをおさえる ことばをつくる。ひらがな1文字たす の。 えをみてはなす だくおん、はんだくおん、どうおん まるは、田の右上 ぶんをつくる 何々が どうする。 はんだくおん、…

「新編 新しいほけん 3・4」読んでみた

こんにちは!「読書で生きていく」です。 今回は、東京書籍 編集 新編 新しいほけん 3・4 を、読んでみました。 新編 新しいほけん 3・4 オススメ度:★★★☆☆ ~目次~ けんこうな生活 けんこうというたからもの、けんこうによい1日の生活、体のせいけつとけん…

「新編 あたらしいさんすう 1 下」読んでみた

こんにちは!「読書で生きていく」です。 今回は、数を自由に扱うことができるようになる、東京書籍 編集 新編 あたらしいさんすう 1 下 を、読んでみました。 新編 あたらしいさんすう 1 下 オススメ度:★★★☆☆ ~目次~ たしざん、かたちあそび、ひきざん、…

Youtube始めました!

こんにちは!「読書で生きていく」です。 今回は、皆さんにお知らせがあります。 Youtubeチャンネルを開設しました! 発信していく動画は、1冊の教科書を「読書」しながら、教科書の内容で気になったことを中心に、自分の体験や知識を活かして、数時間程度、…

「新編 あたらしいさんすう 1 上 さんすう だいすき!」読んでみた

こんにちは!「読書で生きていく」です。 今回は、 数の学習のエッセンスを掴むことができる、東京書籍 編集 新編 あたらしいさんすう 1上 さんすう だいすき! を、読んでみました。 新編 あたらしいさんすう 1上 さんすう だいすき! オススメ度:★★★★★ ~…